top of page
福岡市早良区百道のピアノ教室です♪

ピアノ教室のつれづれ♪
えがみピアノ教室では、毎回のレッスンが楽しく、成長を感じられる時間♪
その教室の日常をつれづれと記します♪
2026年度 新規枠は満員になりました
こんばんは♪ 百道小学校と ふたば保育園の近くにある えがみピアノリトミック教室です♪ 3月より募集しておりました 新規のレッスン枠は 嬉しいご縁があり全て埋まりました 生徒さんの保護者さまからのご紹介♪ (これが一番多いです😊) ホームページからのお問い合わせ♪ 新しい生徒さん・保護者さまとの ご縁に感謝♪ 当教室を選んでいただき ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎
goodfortunethreebe
4月23日読了時間: 1分


体験レッスン&現在の空枠 ♪
おはようございます♪ 早良区百道3丁目 百道小学校、ふたば保育園の近くにある えがみピアノ教室です♪ 昨日、 午前は部活でお休みした中学生の振替 午後は体験レッスンでした とても素直で元気な兄妹さん♪ 「こんにちは~♪」と ご挨拶をしてすぐに ピアノの椅子にスッと着席で「ニコッ」😊 とても可愛かったです! ピアノを弾いたり リズムをカードで作って 兄妹さんで打ちあいこしたり、 音符カードを並べて 音名(ドレミ)をまねっこで歌ったり… とても楽しい体験レッスンでした♪ 4月から一緒にピアノを楽しもうね🍀 春からの新規レッスンの枠ですが ありがたいことに保護者さまのご紹介等で 枠が少なくなっています 月曜 18:30 火曜 15:30 ホームページをご覧になって 「どんなお教室か試してみたい…♪」 と 思われた方は どうぞお気軽に お問い合わせください•*¨*•.¸¸♬︎ お問い合わせはこちらから
goodfortunethreebe
3月8日読了時間: 1分


練習がんばったよ!
こんにちは🌸 百道小学校、ふたば保育園の近くにある えがみピアノリトミック教室です 3月になり暖かい日が増えてきましたね😊 お教室にもおひなさまを飾ったり、 先生方の指導に入っている幼稚園で 「うれしいひなまつり」を聴いたり… だんだんと春になっていますね さて、 今日はがんばっている お教室の生徒さんを紹介します♪ まずは テキストが修了し 次へとステップアップしたおともだち♪ ポーズ決まってます🩷 2Aへ🩷おんぷ読みもスムーズになってきました! スタンプに隠れてますが 満面の笑みです✨✨ お写真は撮っていませんが 高学年~中学生の生徒さんたちも それぞれにツェルニー、インヴェンション、 などなど…進んでいます♪ ────────── つぎは10曲チャレンジ! 仕上がった曲が10曲たまると プレゼントBOXからミニミニプレゼントを 選べます♪ おうちでの練習が少しでも増えて そして楽しくなってくれたら…と 先生は願いを込めてます😊 シールが増えるとうれしいね✨ 習い始めて、初めてのプレゼント🩷おめでとう! 「今日は絶対に貰
goodfortunethreebe
3月5日読了時間: 2分


ラーメン つけめん??
こんばんは♪ ふたば保育園、百道小学校、百道中学校の 近くにある えがみピアノリトミック教室です♪ 先月、年長くんのレッスンの時に リズムソルフェージュをしていました。 リズム打ちの大好きなRくんは 両手の違うリズムもかっこよく打ってくれます♪ リズムを ♩ ♪♪ ( タンタタ)と打ちながら なにかひらめきました…✨ 「ラーメン!!🍜✨」 「せんせい、ラーメン書いていい?」ꉂ🤣 いいよ~!と伝えたら可愛い絵が 出来てました✨ ラーメン つけめん ぼく ごめん 🤣 Rくん、イケメンなんだけどなぁ…✨ ゆかいなレッスンでした! ────────────── 新年度の体験レッスンについて ────────────── 体験レッスンは 2月上旬より実施いたします♪ 新規募集の枠は3~4枠の予定です。 (新規の枠が少なく申し訳ありません💦) 決まり次第 ホームページトップとブログに UPいたします😊 お教室へのお問い合わせは egami.music@gmail.com まで♪
goodfortunethreebe
1月26日読了時間: 1分


卒業式 伴奏オーディション
こんにちは🎵 百道小学校、ふたば保育園、百道中学校の近くにある、 えがみピアノ教室です。 1月ももう下旬… 今週からかなり冷え込んできましたね、 皆さまどうぞお体をご自愛くださいね☺️ 今月に入り、 卒業式に歌う曲の伴奏オーディションが始まりました🎹 小学校は2曲に10人近い希望者😲❣️ 中学校は私立高校受験も迫っています📖 えがみピアノ教室では、 対象の学年の生徒さんに 「先生もいっぱい協力するから チャレンジしてみよう!」 と話しています。 今まで頑張ってきたピアノをお友達や先生、お家の方がいる学校行事で演奏するのは 生徒さんの「自信」に繋がります🎵 そして……練習量も倍!?さらに、倍!? やる気スイッチON❣️ もちろん、合格してほしいですが、 オーディションの結果はどうであれ… オーディションまでの頑張ってきた過程が じわじわと積極性が育ち、キラキラ輝くのです✨ そんな頑張っている先輩をみて 「私も弾きたいな〜」と 憧れている生徒さんもいます🎵 楽しみは続きます✨
goodfortunethreebe
1月23日読了時間: 1分
bottom of page
